INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

28日、故古谷三敏氏原作「BARレモンハート」、恒例の年末ドラマ(BSフジ)/その他「大魔神」など





この前、古谷三敏の訃報を受けて書いた追悼文に、情報かきましたね。

m-dojo.hatenadiary.com

www.bsfuji.tv

2021年12月28日(火) 21:00~22:55
ドラマ版「BARレモン・ハート」。原作コミック最新刊・36巻より、楽しく見られてホロッと泣ける、心温まる物語をお届け。海外の蒸留所から熱いインタビューも!

◆世界一ってなんだニャ?◆
松ちゃん(松尾諭)が、街中でインタビューをされて仲良くなったという女性、野々村小麦=野麦(岡田結実)をレモンハートに連れてきた。「あなたは何の世界一になりたいですか?」の質問をテーマにしたユーチューバーを目指しているというが、メガネさん(川原和久)は野麦の覚悟を試すように批判をぶつける。「絶対に世界一になる!」と宣言して店を飛び出す野麦。しかし、一向にチャンネル登録者が増える気配はない。思うようにいかず、夢を諦めると落ち込む野麦に、マスター(中村梅雀)は「世界一」を受賞したスコッチウイスキーを出して……。

◆女心と3色ウイスキー
鮫島良太橋本じゅん)は、レモン・ハートで悩みを打ち明けていた。微妙な関係の女性・沖千春(伊東知香)からウイスキーのセットをプレゼントされたが、一緒に届いた手紙に「貴方はどのウイスキーが一番お好きですか?ぜひ教えて下さい。返答次第では……(笑)」と書かれていて、女心に疎い良太にはさっぱり意図がわからないという。また良太は、いい年の自分が新たなパートナーをつくることに迷い、彼女との関係をどうすべきかも悩んでいた。一同がウイスキーを飲み比べながら手紙の推理をはじめる中、マスターは、良太の本当の気持ちを引き出すように語りかける……。

いま録画設定したら、「岸辺露伴は動かない」第五話と被るんだが、そこはNHKプラスの見逃し配信など各自工夫!


www.nhk.jp




一応念のための参考情報。 この本放送とは別に、昨年の年末スペシャルの再放送も正午からあり。

www.bsfuji.tv

2021年12月28日(火) 12:00~13:55
BSフジ開局15周年記念番組としてスタートしたドラマ版「BARレモン・ハート」は、35年連載が続くハートウォーミングな原作の中から、これまで40作以上をドラマ化。
新作放送に先駆け、2020年の年末に放送したスペシャルをお届け!

「今夜、ノンアルコールで酔う」


「お花見ウイスキー」(原作35巻)

これは、このときのだ。
m-dojo.hatenadiary.com





映画「大魔神」シリーズ、本日から三夜連続(BS日テレ

大魔神シリーズ三夜連続放送!
大映特撮の最高峰!
新たにオリジナルネガからおこした宮島正弘撮影監督監修による4K修復版!!

映画「大魔神
12月28日(火)18:15〜19:54放送
【作品概要】
少女の涙が魔神を動かす!
(略)


映画「大魔神怒る」
12月29日(水)18:15〜19:54放送
【作品概要】
逆まく湖水を真っ二つに割って、怒れる魔神がやって来る!


映画「大魔神逆襲」
12月30日(木)18:15〜19:54放送
【作品概要】
金色の光に包まれて雪の中から現れた魔神は初めて宝剣を抜いた。


www.bs4.jp

ジュラシック・パーク

BSプレミアム12月28日(火)午後1時00分〜3時08分 


シェアするhelptwitterfacebook
巨匠スティーブン・スピルバーグ監督がマイケル・クライトンの小説を映画化。遺伝子工学によって現代によみがえった恐竜たちが大暴れするSFアドベンチャー。T・レックス、ヴェロキラプトルといった恐竜たちを、当時最新の特撮技術とCGを駆使して、それまでにない質感や動きで表現。リアリティーと迫力にあふれる映像は絶賛され、アカデミー視覚効果賞、音響賞、音響効果賞を受賞。世界中で大ヒットし、シリーズ化された。


ということで、ぬいぐるみ特撮時代の、ある究極系と、CG特撮時代の幕開けを告げる代表作が本日