INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ムスカ役声優、余り彼の印象が無く「あのセリフやって!」「…どんな台詞だっけ?」と困るという(スピリッツより)

ビッグコミックスピリッツのインタビューから。
何でインタビューされてるかというと同誌には「風都探偵」という「仮面ライダーW」のスピンオフ作品が連載されており、そこにこの声優も、役者として出演してたと。その縁だ。

・・・・といいつつ、自分も声優にはとんと疎いので、いま検索して……

ムスカの声優は誰で他にどんな役をやってる? | 青少年のため ...http://syumisuki.net › アニメ
2017/09/20 — 寺田農(てらだ みのり)さん. がムスカを演じる声優。
寺田農さんは主に 俳優の方をメインとして活躍していて.
映画やテレビドラマに多数出演していて、.
特撮のファンには. 仮面ライダーWの園咲琉兵衛 / テラー・ドーパント.

と判明した。まー、それはそれで。

で、この方が最近、どこかの大学だか学校の講師?を務めたらしいのですよね。

それで学生たちは、もうあの「ムスカ」だからと言うんで大興奮して「すいません、ぜひムスカのあのセリフお願いします!!!」


だが・・・・実は「ラピュタ」2時間ぐらいでちゃっちゃとアフレコした(つまり上映時間ほぼそのまま?一発OK?すごうな)らしく、あんまり印象に残ってないらしく…

「え?ムスカ…?どんな台詞あったっけ?」
「そりゃもちろん、『人がゴミのようだ!』とか『目が!!目が!!』とか」

そう言われて、一応はやってみたけど・・・・・・・


「先生、なんだか違います」


となったという。
あ、そんなことが結構あるので、今はちゃんと見直して、いくつかの台詞はそれらしく再現できるようになったんだそうです。本人が(笑)



・・・・・・・・・別に、だーれも悪くない。しかたない話なんだけどね。

うちのブログ記事では、長く読まれているロングセラーのこの記事につなげて、事例として追加しておこう。
m-dojo.hatenadiary.com