INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【特報】話題の映画「新聞記者」20日にBSトウェルビで無料放送。日本アカデミー賞受賞、賛否両論の問題作!

2021年3月20日放送
新聞記者
この国に、“メディア”は必要なのかー?
国家権力の闇に迫ろうとする新聞記者と、現政権に不都合なニュースのコントロールを任されたエリート官僚を中心に、報道メディアは権力とどう対峙するのかを問いかける衝撃作。第43回日本アカデミー賞で、最優秀作品賞、最優秀主演男優賞(松坂桃李)、最優秀主演女優賞(シム・ウンギョン)のほか、6部門受賞。

※土曜洋画劇場特別編としてお届けします

【ストーリー】
東都新聞記者・吉岡(シム・ウンギョン)のもとに、大学新設計画に関する極秘情報が匿名FAXで届いた。日本人の父と韓国人の母のもとアメリカで育ち、ある思いを秘めて日本の新聞社で働いている彼女は、真相を究明すべく調査をはじめる。一方、内閣情報調査室官僚・杉原(松坂桃李)は葛藤していた。「国民に尽くす」という信念とは裏腹に、与えられた任務は現政権に不都合なニュースのコントロール。愛する妻の出産が迫ったある日彼は、久々に尊敬する昔の上司・神崎と再会するのだが、その数日後、神崎はビルの屋上から身を投げてしまう。真実に迫ろうともがく若き新聞記者と、「闇」の存在に気付き、選択を迫られるエリート官僚。二人の人生が交差するとき、衝撃の事実が明らかになる。

www.twellv.co.jp

新聞記者

新聞記者

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Prime Video

たしか、WOWOWではやってたけど、たぶん地上波・BS含め無料放送でやるのは初めてじゃないだろうか。

この映画は、なにしろ「togetterの感想まとめがおもしろい映画だった」との印象。

togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com
togetter.com