INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【再放送27日】「潜入10年 北朝鮮武器ビジネスの闇」放送~

【※再放送予定あり】[NHKBS1] 2021年02月27日 午後3:00 ~ 午後4:50 (110分)



そもそもでいうと、このアカウントをtwitterでフォローすべし
twitter.com

BS1スペシャル「潜入10年 北朝鮮・武器ビジネスの闇」
[NHKBS1] 2021年02月21日 午後10:00 ~ 午後11:50 (110分)
国際社会から長年疑惑を持たれてきた経済制裁下の北朝鮮による海外への武器輸出。その実態を映像で克明に記録、衝撃的な内容で世界を驚かせたドキュメンタリーを日本初放送
エピソードへ
詳細
デンマーク人のウルリクは、北朝鮮の闇を暴きたいという思いから、スペインに本拠地をもつ北朝鮮との文化交流団体KFAにスパイとして潜入していた。長年にわたる団体への貢献によりKFA会長の信頼を得たウルリクは、会長から北朝鮮との武器取引ビジネスの話を持ちかけられる。そして、偽の投資家とともに北朝鮮を訪れたウルリクは、そこで驚くべき武器輸出ビジネスの実態を目撃、彼ら自身も闇のビジネスに巻き込まれてゆく。


www.nhk.jp




www.nhk.jp

ついでだから22日の映画も 『博士の愛した数式

博士の愛した数式
BSプレミアム2月22日(月)午後9時00分〜10時58分


シェアするhelptwitterfacebook
小川洋子のベストセラー小説を寺尾聰深津絵里共演で映画化した感動のドラマ。家政婦として働く杏子は、ある日、博士と呼ばれる初老の男の家に派遣される。博士は、天才数学者だったが、不慮の事故によって記憶が80分しか続かなかった。数学のことで頭がいっぱいの博士に、当初は戸惑う杏子だったが、次第に打ち解けていく。博士は、女手一つで育てている杏子の息子をルートと名付け、3人は穏やかな日々を過ごすが…。






<以下は放送終了>

3週連続企画!映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー

2月21日(日) 21:00~22:54

友人の科学者ドクの作ったデロリアン・タイムマシンに誤って乗り込んだ高校生マーティが30年前の世界へ。その世界でのドクの協力を得て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残っていた。【日本語字幕】
www.bs4.jp

本日のBS映画 「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

ハリウッドSF映画に多大な影響与えた、押井守監督のエポックメイキング的作品

鬼才・押井守士郎正宗の同名コミックを映画化し、日本のみならず全米でも記録的なヒットを飛ばしたSFアニメーション。作画の素晴らしさやデジタルを駆使した画像の美しさはもちろん、押井監督のシュールかつ重層的な作品世界が秀逸。また監督自身がこだわり抜いた、リアリティ溢れるガン・アクションも見どころ。今回放送する作品は、1995年公開作品に最新デジタル技術を使用し、新作3DCGカットや最新のデジタルエフェクトを導入し、監督自ら全カットに完全リニューアル作業を施した「攻殻機動隊2.0」となります。
www.twellv.co.jp

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL


どうもわかった。BS日テレは、結構放送をすぐに繰り返す性質がある!ありがたくもあり、うーんでもあり。
同映画論の以前のひとつ。
m-dojo.hatenadiary.com




押井守は…パトレイバー映画以外は、いいや。