INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日から3日連続「岸辺露伴は動かない」放送(NHK)。スピンオフ作品なのに。

わすれてないですね、皆さん


しかしまぁ、いまさらだけど「スピンオフ」作品が本編をさしおいてドラマ化される、と。


スピンオフについていろいろ考察した過去記事どうぞ
m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com




これは「1日外出録ハンチョウ」の実写化まったなし!!!(たぶんやるよ、テレ東で)
最新回
comic-days.com

「スタンド」の説明をどうするか

スピンオフは基本、「お話の基本舞台、そういう設定を知ってるよね?」の前提で描かれる。そうじゃなきゃスピンオフの意味がない、と言っていいくらい。

だが、さすがにみなさまのNHK、そこは老若男女おいてけぼりにはしないだろう。ちょっと日和るはずだ(笑)。その日和り方に注目。

でもジョジョは「1部」「2部」こそがおもしろいと思ってる

ザ・老害しぐさ。
ただ、4部の敵が、世界征服などをもくろむのではなく「犯罪を続けたいけど、そのまま静かに暮らしたいだけ」で、地味に地味にを志向する、というのは、非常に優れて新奇な造形で、たとえば内海課長や鳥坂さんなみに、後進に影響を与えたんじゃないかな、とも思ってます
鬼舞辻無惨にもちょと影響あり??