INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日11月30日は「ゲゲゲ忌」(水木しげるの命日)

桜桃忌、憂国忌________などは人口に膾炙しているが、そういうポジションにまずはこの日をつけたい。
名前に合意が出きているかもポイントで、手塚治虫は「アトム忌」、横山光輝は「哲人忌」でいいだろうか。
だれにいいだろうかって聞けばいいかもわからんが。前者は田中圭一?(絶対ちがうし)


後者も別に、そう呼んでる人がいる、というだけ(俺とか)
togetter.com


このツイートはプロダクションの公式なので、水木しげるの命日を「ゲゲゲ忌」とすることはプロダクションの公認である。


片方の放送は終わったので、12月4日を覚えておいてね。


自分、水木しげるを紹介することは多いけど、完全にメインで書いた記事は思ったより少ない。
亡くなった時の追悼文
m-dojo.hatenadiary.com


そのほか
m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

あとtogetterな
togetter.com

最近亡くなった、矢口高雄水木しげるは大きな縁があるので、その件でも話題になったね。


togetter.com

水木しげるのタグ
togetter.com