INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

手塚治虫展(江戸東京博物館)で売られてた、手塚治虫と水木しげるのコラボ商品

この前、相撲に行って、となりの江戸東京博物館でやっている手塚治虫展にも行って来た、という話はしたよね。
そこで買ったお土産のひとつがこれ

ミニハンカチで、520円ぐらいだったかな?同じ図柄でもっと大きい、タオルも売っていた。
水木しげるは自分の作品の商業化、商品化とそれにともなうアレンジにまったく無頓着で何をやってもOK、らしいのだが、それがいいほうに動いたな。まさか彼の「一番病」(※手塚治虫の猛烈な、他の漫画家へのライバル心をかなり辛口に揶揄した短編。この題名で検索するか、「漫棚通信」を参照)をコラボするわけにもいかないだろうし。
ヒョータンツギと目玉おやじのコラボもあったよ。

展示は6月中に終了する。