INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「上級国民」と「在日特権」。

gendai.ismedia.jp
につけたブクマ

「上級国民」というネットジャーゴンは「在日特権」とある種、似た性質があると思います。

「上級国民」大批判のウラで、池袋暴走事故の「加害者家族」に起きていたこと(阿部 恭子) @gendai_biz

「上級国民」というネットジャーゴンは「在日特権」とある種、似た性質があると思います。

2020/10/09 19:15
b.hatena.ne.jp


に、ちょっとスターなどいただいたので、メモ代わりにこちらにもエントリとして。
これ以上補足する必要もなく、ほぼそのまんまだしね。




・・・・・というか反応から、さかのぼって検証したら、当方が初出とかじゃなく、以前から指摘はあったみたいだ。その一方で、この2語で検索すると「両方を信じてる」層もありけり。



※正確に補足すると、「在日特権」は野村旗守氏が指摘し、安田浩一氏がそれを紹介したような面がある。そこは普通に否定されないだろう。

m-dojo.hatenadiary.com