INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」1話は放送済みだが再放送もあるそうです(日曜深夜に)

テレビ東京にて再放送が決まりました。


10月11日から 毎週日曜 深夜1時35分~放送
※第1話から再放送します
※放送日時は変更になる場合がございます


第1話を見逃した方も、この機会に是非ご覧下さい。

www.tv-tokyo.co.jp

第二話はまもなく9時半から。

ひとこと、この作品について。
自分は日本人の男子ではひょっとして少数派かもしれない、「ドラゴンクエストを1作目から、今に至るまで一度もプレーしていない」人間。
だから、あのドラゴンクエストがテーマである、に何の思い入れもなかったし、結果的にヒットしたから言われないけど、そもそも絵柄が古かったでしょ。

だが、まずもってあの作品「お話づくり」という点で、とんでもなくすぐれていた。
だから、「好き」というふうには思わなかったけど、「いやー、とにかくストーリー作りがうまいねえ」と最初から最後まで感心していた、という記憶があります。(逆にいえば、それだけ優れたお話づくりなのになんで「好きな作品」にならなかったのかはわれながらよくわからん。)

小さな勇者、ダイ

小さな勇者、ダイ

  • 発売日: 2020/10/04
  • メディア: Prime Video
第1話 オレは小さな勇者ダイ!!

第1話 オレは小さな勇者ダイ!!

  • 発売日: 2020/01/06
  • メディア: Prime Video