INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ビリー「シネマこんぷれっくす!」が最終回へ…。置き土産に「デビルマン」回を公開してくれた

なんと…

えー、残念だなあ
実はここで勝手に開催していた「映画語りマンガトーナメント・C-1グランプリ」で、ひそかにこの作品が優勝候補じゃないか、と踏んでいたんです
(踏むも何もどうやって決めるんだよ、は置いとけ。)
m-dojo.hatenadiary.com


あと、こことここでも引用させてもらってたか。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


というか、この作品が終わったらドラゴンエイジ、本当に丸ごと異世界に飛んで行ってしまうぞ(笑)※ほんとに異世界漫画ばっかりなんです。「シネマ〜」は一服の清涼剤でした



ほんとはこの投稿は2019年なんだけど、この前ニコニコ動画が無料配信の「暴挙」をしたことで、再リツイートされて注目を集めた。




そういえば1巻で作品紹介してた「マッドマックス 怒りのデスロード」あす土曜フジテレビ放送やね…

f:id:gryphon:20200911125352j:plain
シネマこんぷれっくす!マッドマックス

次回 | 9月12日(土) 21:00~23:10
土曜プレミアム・映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」【地上波初放送】

アカデミー賞6部門受賞!世界中を熱狂させた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が待望の地上波初放送!今回は地上波用に特別に編集してお送りします。

放送内容詳細
愛する者を失ったマックスと2人の反逆者。自由と生き残りを賭け、3人の“MAD”な戦いが、いま始まる。
石油も、そして水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われたマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、配下の全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、ジョーに捕われた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する。凄まじい追跡、さく裂するバトル…。絶体絶命のピンチを迎えた時、彼らの決死の反撃が始まる!


www.fujitv.co.jp

www.fujitv.co.jp