INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『関西人に、イメージを強要する「西ハラ」がある』(阿部共実の漫画より)

少年チャンピオン秋田書店ですら、漫画サイトがある時代か…(チャンピオンを何だと思ってるんだ)
mangacross.jp



そこで連載されている、阿部共実の作品。
中々説明しにくいが、「阿部共実らしい作品」という説明でいいなら、それで足りる(笑)

がんばって言葉を足すと、「思春期の子供たちが、いかにもその世代らしくワルぶったり変人ぶったりしつつ、その一方で子供らしい無邪気さや優しさも隠せない、そのせめぎ合いを面白く描写する」という話ですかな。
mangacross.jp


その、第10話より。

f:id:gryphon:20200828085624j:plain
関西人にイメージを強要する「西ハラ」(阿部共実

潮が舞い子が舞い 【最新3巻発売中!】 | 阿部共実 |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス



あー、これあるこれある。ここでも何度かやっている(笑)。

あずまんが大王で「大阪」が人気キャラクターになったとき、
「大阪出身のキャラクターは抜け目がなくてがめつくて、金勘定にキビシイというのがお約束なのに、おっとり(というのか)したボケの子が出るなんて!」みたいな反響があったと記憶しております。

大阪万博

大阪万博

その「パターンやぶり」の結果、こんなホンマで、いやこんな本までできる人気キャラクターになった。

なにしろ、自分の大阪イメージも、パーやんに加えて主にこれだ(笑)


m-dojo.hatenadiary.com