INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「木根さんの1人でキネマ」最新回は『興行収入』/実は最初は人気最下位?それでもネット連載継続

こちら
seiga.nicovideo.jp
マンガParkアプリのほうがずっと見られたりするんだけど、アプリで見るよりブラウザで見られる形式を優先します。




ところで。



へー、自分はたまたまその号を読んで、面白い!!と、もうひとつの別の雑誌の読み切り作品(いま思えば「阿部共実」先生だった)と一緒に絶賛のブログ記事を書いたのだが、超例外がわだったのか(笑) 2014年か……
m-dojo.hatenadiary.com

にしても、読み切り作品がアンケート最下位だったら「ハイ残念でした」と打ち切るのが自然かつ簡単なのに「まだ目がある!」とネット連載にした人間が慧眼すぎるだろ。何が根拠だったんだろうか??そして実際、8巻まで出てきて、版を重ねるのだから、当時…2014年は「ネット掲載漫画は、紙雑誌の連載漫画とはまた別の、人気や売れ行きを推し量る方程式がある」ということが徐々にわかってきた時期なんだろうな。

とくに「あまり多くないが、深く刺さる層」に「マニアックなテーマを掘り下げた漫画作品」を届けるというのは、おそらくネット漫画の独壇場になるんだと思う。