INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

漫画家さんが災害に遭うと「HDDはなんとか持ち出せた…」と安心する時代。


この方は、正直あまり存じ上げないかただが、釣り漫画を書かれているそうで、・・・というかアニメになっていま放送してる人気作家らしい!!
アニメになった釣り漫画は釣りキチ三平以来じゃない???ちがう???

teibotv.com




まことに御災害に際し、お見舞い申し上げます。


それにしても…

いまは災害にあったとき「HDDは何とか持ち出せた」となる時代なのだ。

すでに以前からそうであったかもしれないし、PCで絵を描くような特別なお仕事ゆえかもしれないが…それでも対岸の火事ではないし、たとえば自分も災害に遭った時に「PCやHDDを持って逃げる」ということをイメージできるか。
そして、クラウドによる重要資料のバックアップ体制も是非!!これが整備していれば、HDDを持って逃げる必要も最悪、無い位なのだから。