INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「プロレス地獄変」的に回想するアベノマスク。(第4弾!)

菅「こんな立派なマスクもできたし!466億円の補正予算も決まった!いよいよアベノマスク旋風が世界に吹き荒れるな!」
「ところでシンゾー マスクの配布のことなんだが」
安倍「ああ…はやく全世帯に2枚ずつ配らないといけないな」
菅「心配するなッ、4社(うち1社は謎)にはミャンマーで会った!!品質管理の本を渡してあるッ」
安倍「ン…どういう意味だ?」

増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変

増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変

劇画 プロレス夢十夜

劇画 プロレス夢十夜

  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: 単行本
 
菅「そりゃいくら洗うと縮むマスクとはいえ、不良品が多かったらまずいだろ!(当たり前だ)そうさな…マスクを配るにしても、星野源と組むようなアングルをしかけなきゃいかん!」
安倍「そんなもん必要ねえって!すんなり外国で作ったのをくばりゃ国民の不安はパッと消えるんだ!」
菅「バカッ!世間の目も少しは考えやがれッ! それじゃ衛生への配慮ゼロじゃねえかッ!」
安倍「…いいかスガ! これだけは言っとく!余計な仕掛けは必要ねえ このマスクはカビの青に染めるんだ(※ダメだろ) オレのやりたいようになッ!」
菅「カ…カテエ…まるで溶岩石のように凝り固まった安倍のアタマ!!」

〜だがその後…

菅 「オッどうだ? 配布後のマスクの評判は!?」
秘書A 「それが・・・イマイチというか・・・かなり悪いです」
菅「ヘッ? ウソだろ…? こっちはまず90億円かけて、伊藤忠コーワまでいるんだぞッ!」
秘書A 「しかし台湾では、個人情報と紐づけてアプリを駆使して配給して好調です。朝日SHOPには3300円のアサヒノマスクもあるし…ちょっと分が悪いッスね」
菅 「ウグッ…ナンだ! 人ごとのようにッ」
  
 
菅 「もしもし…おう朝からどうしたコーワ!」
コーワ 「髪の毛や黄ばみが…有害なアレじゃないと思うんだが 今日は配布はできそうもない」
菅 「ゲエッ! 何言ってるッ 大事なアベノマスクだぞ? お前が回収したらどうなるんだッ!?」
コーワ 「分かってるよ だが本当に無理なんだッ」(そりゃそうだ)

別の場所で〜

 
岸田政調会長 「ところで公明党さん・・・定額支給金について おかしな話が出ているらしい!この業界 噂好きが多くて困ったモンだが…夏頃には予定通り所得基準を設けて一世帯30万円ずつ配布してもらいますから どうか安心してくださいよ!」
山口委員長 「岸田さん・・・・・・悪いわね・・・」
岸田 「い…いま・・・・・・何と?」
山口 「急にいろいろあってね・・・ ごめんなさいねッ」
岸田 「オオ……恐れ入谷の 日蓮大聖人ッ!!」 
 
だが岸田を誰が責められよう---
自腹で自民党内を調整していた岸田はメンツと次期総理の地位を、この政策にかけていた
天下の岸田が、二階と山口にまとめた案を蹴っ飛ばされる毎日!!
岸田もそれをわかってはいたのだが……
つくづくカネは恐ろしい
ときに
何もかもをブチ壊す!!!!

さらに別の場所で〜

官房長官 ウチの窮状を見かねて大物がノーギャラで加勢したいと…」

「な なんだって?百田尚樹か、それとも田崎史郎かっ」
安倍昭恵
「どーも!! 安倍昭恵でーーッす! 私は今、フーテンファーストレディ 昭恵は恥だし役立たずとか言われてるけどさァ! 宇佐神宮に祈願してご神託を得るのはひとつの夢だったわけよ! そっちの状態は百も承知…私とお医者さんら15人でいいから!!」

このネタ、なんと今回で4回目となるから恐ろしい

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com



これを含めると5回目となる
m-dojo.hatenadiary.com