INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『レジ業務は「3密」で高リスクなので退職します』と言われたら、反論の余地はない。少しでもリスクの低減を。


反論しようがない、
「レジの仕事は3密だ、怖いから退職する」は反論しようがない。


少しでもリスクさげるしかないか。

・「挨拶」はご時世にからんで不要、会釈とする。「飛沫感染のリスクを少しでも下げるため、いらっしゃませ、ありがとうございましたなどは省略させていただきます」は理解が得られるだろう
・キャッシュレスの積極活用。いやー、本格導入を消費税上げに絡めて政府が推進したのは、結果的に非常によかった。カードはカードでリスクなので、さらなるスマホ決済を
・セルフレジの推進
・お札などを、舐める行為をやめるよう啓蒙





・・・・・・・・・みたいなね、焼け石に水だけど。世界は誰かの仕事で出来ている、はまさにこういうこと。彼ら彼女らの「英雄的行為」で、社会は滞りなく進んでいくのである。感謝を