INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「女子高生の無駄づかい」ドラマ化されてた(先週から)本日第二回&ネット無料配信最終日

www.tv-asahi.co.jp

f:id:gryphon:20200131035201j:plain
ドラマ「女子高生の無駄づかい」

thetv.jp
2020年1月24日スタート 毎週金曜夜11:15ほか/テレビ朝日

ビーノ原作の同名コミックを実写ドラマ化。岡田結実演じる主人公の「バカ」こと田中望と、「ヲタ」こと菊池茜(恒松祐里)、「ロボ」こと鷺宮しおり(中村ゆりか)ら「さいのたま女子高等学校」に通う彼女たちの日常を描くコメディー。

この作品、自分も1巻は一応読んではいるけど、決してつまらないわけじゃないけど…まあ やや変化球 かな、みたいな感想でした。
というか、「あずまんが大王」のキャラ付けをさらに極端化して、ややテン年代風、それもキャラに迷惑さの味付けを濃くしたものかな、みたいなふうに感じた、というのが率直な感想

アニメ化もされたみたいだけど、これまた特には。


ただ、なんで紹介したかと言うと、当方で考案・定義した概念である「関係性ショートコミック」に該当し、その中で客観的に人気作品であるからだ。
人気なければアニメとドラマの二冠達成はできまいて。

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

あと、だいぶ自分も漫画の実写化に偏見はなくなったけど…「テレビ東京はいい感じだが、テレビ朝日系はちょっと……」というイメージ有りませんか。ありますよね。
でも「べしゃり暮らし」はなかなかだったから、その流れと思っていいのかな。


それにしても、なんで第二話の放送から、このブログは紹介するんだよ!!と言われそうだが、知らなきゃ教えられるわけないだろう(逆切れ)。いまさっき、知ったんだよ偶然。

だが、そこは安心してくれ。本日まで第一話がネット無料配信されている。第二話の地上波放送に合わせてバトンタッチされるので、要は本日夜までの配信らしいが。
tver.jp


女子高生の無駄づかい (5) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (5) (角川コミックス・エース)

  • 作者:ビーノ
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: コミック

女子高生の無駄づかい (2) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (2) (角川コミックス・エース)

  • 作者:ビーノ
  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: コミック
第1話 すごい

第1話 すごい

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: Prime Video