INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「遠藤、白鵬を破る」は先場所から続いた『ゴッドアングル』。両国も一夜にして遠藤コール!!

f:id:gryphon:20200115114644j:plain
遠藤が白鵬を破る

togetter.com


私ははっきり言うけど、かちあげはおろか、変化や猫だましも含めて、白鵬が…というか力士全般が、その種の”卑怯”な手を使うのを認めている。というか大好きだ(笑)

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com



だが、それでも…というかだからこそ、それでヒートしたマークたちが会場に詰め掛け、そこでベビーフェイスがヒールを倒すストーリーラインに熱狂するのは素晴らしいことだ、と感動する。
もちろん今回の、前場所でヒールのひきょうみれんな肘うちにKO負け!!したわれらがヒーローが、今場所では再度の肘をものともせず、正面からぶつかって勝利!!ってのは、鉛筆なしだろうしさ(笑)

相撲なんてふつうにみてれば数十秒の勝負だが、こうやってみれば2カ月の間を置いた長編ドラマになるんですがな。



「nhksumo」アカウントは、「きのうの取組のアクセス数」を発表し、今の人気や話題を可視化する


つまり
twitter.com
をチェックしていれば、きのうの取組で、何が一番アクセスされたか、という重要情報が分かるねん。
これがどういう意味があるかはこの記事参照。
m-dojo.hatenadiary.com

皆さんもこれから継続的にこのアクセス数をチェックしてください。

そして一番人気が、いま圧倒的な悪役の白鵬の「弟子」というのが、また面白い。

そして必然か偶然か、白鵬休場へ…

www.nikkansports.com