INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日夕方、戦争だ!!全勝で白鵬vs稀勢の里 /是か非か?横綱の「かちあげ」(エルボー)が議論のまとに

http://www3.nhk.or.jp/news/word/0000003.html (記事ごとに動画あり)

大関照ノ富士大関稀勢の里稀勢の里が押し出し。稀勢の里はけがで元気のない照ノ富士を問題にせず12連勝、「思い切っていった。いいんじゃないですか」と表情を変えずに話していました。
(略)
大関豪栄道横綱白鵬白鵬が引き落としで勝ちました。白鵬豪栄道の鋭い踏み込みからの攻めに押し込まれましたが、すぐに突いて反撃し、全勝を守りました。敗れた豪栄道は「左でまわしを取りたかった。勝たないと意味がない」と悔しさをにじませました。

夏場所は12日目が終わって横綱白鵬大関稀勢の里がともに全勝で2敗は日馬富士1人となりました。全勝の2人は20日、13日目の結びの一番で直接対決します。稀勢の里は「体の状態はいい。一日一日、集中してやっていくだけ」と闘志は内に秘めて静かに語りました。一方、白鵬は「いずれ顔を合わせる相手。頑張ります」と泰然としていました。


さあ!戦争だ! RAW IS WAR。 決戦は金曜日。

三沢魂継承? 白鵬のエルボー(かちあげ)に賛否両論

大相撲「かちあげ」考 (あるいはエルボー?) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/977231