INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『ぶっこみジャパニーズ』19日放送。日本SUGEE番組?いえ『文化盗用』と闘うポリコレ番組です(笑)

www.tbs.co.jp
お知らせ
ぶっこみジャパニーズ第14弾!19日木曜よる8時〜和のカリスマがドッキリ指導
放送に先駆けて事前番組が前日の18日よる11:56〜放送いたします
こちらもお見逃しなく!


和のカリスマが海外の「ニセジャパン」をドッキリ指導!!
正しい日本文化を伝授する『ぶっこみジャパニーズ』第14弾

いま世界中で大人気の日本文化「クールジャパン」。
しかし、修業もせずにブームにのっかった「ニセジャパン」が海外で急増中!
そんなダメダメなニセジャパンに、日本が誇るカリスマが正体を隠して潜入調査!
各分野の和のカリスマがニセジャパンをドッキリ指導し、正しい日本の技術を伝授する!

で、タイトルの通り。
海外で、日本の文化を勝手に(どこに断ればいいのか知らんけど)使われている。
それに対して、日本民族が抗議する。

文化の盗用である。それに対するプロテストである。…すなわち、ポリコレである。
異議あるかね?無いよね。


・・・・・・・・以上、戯文ではあるが、「文化の盗用」という概念なぞは「ぶっこみジャパニーズ」という番組がお似合いだ、
そして「ぶっこみジャパニーズ」という番組には「文化盗用という概念」をあてはめるのがお似合いだ、とは思っています。はい。