INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

天皇即位時、警察の職務質問でカバンを開けたら「骨法のビデオ」が入ってた時代の話

togetter.com
というまとめ。円筒形の黒い筒をロッカーの隙間にねじ込んだ(コインロッカーの料金をケチったらしい)ところ、その筒が皇居のほうを向いていたのだとか。
うむ、中核派がまだ、皇居や空港を襲撃できる武力を持っていた時代の話ですな。

そのまとめにブクマした。

「黒づくめの服で、筒をロッカーの隙間にねじ込んだら警官に囲まれ…」30年前、平成の『即位の礼』の思い出を長月みそか先生が語る - Togetter

わたくしの知っている人は、職務質問でカバンを開けたら「骨法の技術解説ビデオ」が入っていて、しかも警官も骨法を知ってて武術談義になりました(爆笑)。そんな平成元年の風景。

2019/10/19 09:49
b.hatena.ne.jp

ワンモアリピート

わたくしの知っている人は、職務質問でカバンを開けたら「骨法の技術解説ビデオ」が入っていて、しかも警官も骨法を知ってて武術談義になりました(爆笑)。そんな平成元年の風景。

そのあとどうなったのかは、詳しく聞いていない。(「知っている人」は実在します、俺自身のことではない(笑))
これもまた、小道具それ自体が「平成元年の風景」でございましょ。

「骨法」の秘密―ホネを直せば万病治る (Kou books)

「骨法」の秘密―ホネを直せば万病治る (Kou books)

喧嘩芸骨法伝授[ビデオ]

喧嘩芸骨法伝授[ビデオ]

あー、なつかし。

当事者コメントキター

M

正確には「骨法の技術解説ビデオ」と「練習用ヌンチャク」が、汗にまみれた某流派の空手着と黄帯といっしょにバッグに入っていた。警官氏、破顔一笑して「がんばってください!」の激励とともに無罪放免。新潟県警からの応援組でした。