INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

フジの「格闘技残党」が谷川貞治氏とコラボ!そこで生まれた「巌流島」…

https://twitter.com/Ganryujima_PR/
 
Ganryujima_PR @Ganryujima_PR · 12時間 12時間前
皆様、はじめまして! 本日、新格闘技イベント「巌流島」の開催記者会見を行いました。オフィシャルサイトよりも一足先にTwitterを開設しましたので、よろしくお願いします。また、Facebookページもオープンしました。こちらからどうぞ→http://on.fb.me/1t2ikDQ

新格闘技イベント「巌流島」発進 きっかけは千原ジュニアの一言 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/334657/

http://www.boutreview.com/2/news/ganryujima/item_15796.html
K-1イベントプロデューサーの谷川貞治氏が広報部長となり「格闘技ブームの復興」を目指す新ルールの格闘技イベント「巌流島」が2015年2月28日(土)ディファ有明でスタートする。CSのフジテレビONEスポーツ・バラエティで生放送し、魔裟斗氏ら元アスリートが実行委員、千原ジュニアさんが番組MCに。「あらゆるジャンルに公平な異種格闘技戦」がテーマで、打撃あり、関節技・絞め技無しで、円形の試合場から相手を3回落としても勝ちになる。

…会見でルールを説明したのも、会見後にマスコミに対応したのも谷川氏で、実務は谷川氏が中心に。谷川氏はK-1の運営会社のFEGを倒産させた過去があることから、記者からも「格闘技ブームの復興という話でしたが、谷川さんは衰退させた側では?」という質問も飛んだ

そういう質問するんじゃありません。
まあどうせKAMINOGEかDropkickのしわざだろう(見込み捜査)。


そしてこの顔ぶれ。

…大会の実行委員会のメンバーは以下のとおりで、格闘技以外のアメフトやラグビーからも参加を想定しているのが特徴だ。
 
馳浩(実行委員長、レスリング代表)/篠原信一(柔道代表)/舞の海秀平(相撲代表)/旭道山和泰(相撲代表)/魔裟斗(立ち技格闘技代表)/平直行(総合武術代表)/松本天心(サンボ代表)/ 内田順久(空手代表)/山本千尋中国武術代表)/ 河口正史(アメフト代表)/斎藤祐也(ラグビー代表)

おいおい。
最強を決めるのは、もうちょっと待ってくれないか……
 
落合信彦(ジャーナリスト代表)
柘植久慶(傭兵代表)
堀辺正史(骨法代表)
 
が、抜けてますがな。


ただまあフジテレビの格闘技残党、別名「ネオプライド」が動き出そうとしているんだね。

もう、そのネタ…いやいやスクープ情報を書いて告発していたがな。

「TUFジャパンを地上波放送」の噂…某テレビ局の残党「ネオ・プライド」派の復活か? - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140628/p1

諸君。時は来た!!
わがフ○テレビが、まったく無に等しいところから、格闘技の番組をはじめてXX年。
その努力で、栄光のK-○、PRI○Eが誕生し、全国民を熱狂させ、ついには東京ドーム、さいたまスーパーアリーナを満杯にするのみならず、大晦日をも制覇するに至った。
しかし、その栄光の文明は、不運にも長く続かなかった。
コンプライアンス」を旗印にした裏切り者、売国奴、反動の手先どもが”背後からの一突き”を行い、両団体は不幸にも歴史が終わった…
だが!
フジ○レビはこの日があることを見越し、ひそかに「ネオプラ○ド」部隊を地下に潜行させた!!諸君はその栄えある、一人が100人に相当する「ラスト・バタリオン」である。
そして今、ふたたび復活する日がやってきた!!


という冗談はさておき、数日前、知らないうちにこういう放送をしてたねん。

BSフジで極真カラテの全日本大会を放送していた。 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/746226 @togetter_jpさんから

IGFとか、中国のLEGEND FCとか、UFCマカオ大会とか…冗談抜きにフジテレビの中に「格闘技のフジテレビ、を復活させたい」と思っている層があり、そこがそれなりの予算やコネを持っていることは間違いない。

その結果としての、今回の「巌流島」。格闘技、競技というより、一種のバラエティとして受けるものが出来れば、幸いかと思います。
そのついでに、谷川さんも幸せになってくれればいい。ついでかよ。