INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「大晦日、どこもやらないならDEEPがやる」という観測気球と「フジ・榊原の大晦日復活」の噂との関係は?

http://efight.jp/news-20150808_193660
【DEEP】大みそか格闘技イベント開催に名乗り
 DEEPが今年も大みそかの格闘技イベント開催に名乗りをあげた。8月8日(土)佐伯繁DEEP代表はイーファイトの取材に応え、「誰もやらないのなら今年もDEEPがやります」と、昨年に続いて今年も大みそかにビッグイベントを開催する意向があることを示唆した。
(略)
 佐伯代表は「8月いっぱいまで様子を見ますが、やるなら9月発表がギリギリ。そこまでに具体的な話がなければ、今年もDEEPがやります」と9月上旬をタイムリミットと…

さあ、面白く…というかわからなくなってきた。
もう水面下では、この構想は確定していて、佐伯氏にも助力を求める親書が渡っているもんだとばっかり思っていたよ。
でもフジの側にしたってよく考えたら、どんな勝算があるんだよ、って話だしな。


フジテレビといえば、内部における「親格闘技vs反格闘技」の抗争がすごいとも聞く。まだ「未確定」というのが現状なんだろう…しかし、巌流島のあのとんでもないフジとの手切れ方は「フジが大晦日格闘技を推進するから切った」より「フジの反格闘技派が主導権を奪ったから切った」のほうが可能性は大な気がするなあ。


それをさすがに知っているからこそ、ここで佐伯氏が「ほかで大晦日格闘技がないならDEEPがやる」と言い出した、のではないか。

だいたい「ヒョードルが目玉なら、UFCだって競争に加わる可能性がある」という大問題もあるんだぜ。UFCはやっぱり、「多少目に付いた自分の系列でないMMA団体には嫌がらせをする」という本能がある。
ヒョードル単独の魅力なら、他団体とむりに競合はしないだろうが「ヒョードル自体の魅力+フジテレビがバックにつく大規模非UFCMMA企画を潰す」なら、競争に参加はありそうじゃん(笑)