INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

電撃文庫「やせいのいしおの」が、ガチのサバイバルものですごいらしい(佐藤ケイ著、10月新刊)

やせいのいしおの! ~異世界ケモミミサバイバル~ (電撃文庫)

やせいのいしおの! ~異世界ケモミミサバイバル~ (電撃文庫)

内容紹介
とにかくすごい達成感! 今日もなんとか生きのびた!

井戸に落ちたら異世界だった。文明なし、道具なし、獣人はいる。柴犬娘の案内で帰り道を探しつつサバイバルの始まりだ。火が要る紐が要るカゴが要る斧も欲しい! だけどそんなの作れるの? そして生きて帰れるの?

著者について
●佐藤 ケイ:第7回電撃ゲーム小説大賞<金賞>受賞者。代表作『天国に涙はいらない』『私立!三十三間堂学院』。

●かみや まねき:『私立!三十三間堂学院』(電撃文庫)などを手掛けたイラストレーター。同人方面でも活躍中。

著者の経歴も、紹介者のかたも正直わからんし、カバーを見ればふつうには手に取らないだろうね。
ただ、大きく見ての「サバイバルもの」にはすべて興味があるし、文明創出・復興ものにつながるのかもしれない、

これは基本、普遍性があるんですよ。一誌に一冊、グルメマンガや恋愛漫画的に、そのジャンル自体が滅びることはないやつ。

創世のタイガ(5) (イブニングKC)

創世のタイガ(5) (イブニングKC)


こういったジャンルとして、この作品は面白いか面白くないか。とりあえず白紙だけど、「こういうジャンルの本が出る」というだけで一次関門は通過。