INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

大槻ケンヂインタビュー

これはそのまま、「紹介します、読んでみてね」という記事。
ただ、この部分は非常に感銘を受けました。

rollingstonejapan.com

‥‥確かに昔みたいなノリで喋ってたら、今はダメなんだろうね。かつてはアウトサイドを歩いてる人のホラ話を楽しむっていうエンタメがあったんだけど、ネットができてからすべて叩かれるようになっちゃった。たぶん、こういう流れは格闘技から始まってると思うんですよ。やっぱり武道、格闘技の人って、昔は、ホラを吹いてナンボなところがあったじゃない? 大山倍達はゴリラと戦ったとか、ホントかよ!?っていう話ばかりなんだけど、あれは男の夢を語ってるわけだから。俺も大山総裁みたいに強くなれればな〜って。でも今は、そういう豪傑のドリームを楽しむ前にスマホで検証できるでしょう。まぁ、意外と検証してみると、あっと驚くVSゴリラの真実が浮かび上がってくることもあるんだけど……ってこれ、また音楽の話ではないよね?(笑)

そういえば最近は、KAMINOGEも含めて大槻ケンヂさんに話を聞きに行く格闘技メディアが少なくなったな(というか、母体の格闘技メディアが減ってるんだから当然かよ)