INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

脱北者「祖国を美辞麗句で讃える朝鮮総連や学生さんを見て『ならここに残れよ、移住しろよ』と思ってた」


「コーヒーテラスで雨に煙る神戸港を眺めながら「私が北韓北朝鮮)にいたころ日本から朝鮮総連の代表団や学生などが、キム親子の巨大な銅像にひれ伏し忠誠を誓い祖国を美辞麗句で讃え涙してる姿を見て不思議に思いました。『そこまでこの国を讃え羨むなら、なぜこのままここに残るか移住しないのか?」
 
「そして、お土産抱えて日本へ帰る姿を見てほんとうに羨ましかったです」

当事者の、実感である。

連続ツイートが、ブログ記事の形でまとまっている。

「蘇州夜曲」を口ずさみながら https://blog.goo.ne.jp/song-eui/e/b5ef112a06f45522e0a613e6fb2318f4