INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

Poetさんが推奨する、ネットで読める科学啓蒙漫画2作品

きのうの当ブログ記事のコメント欄より

Poet 2018/07/10 17:46
科学啓蒙マンガといえば、お薦めは、これですね。

https://www2.kek.jp/kids/comic/
カソクキッズ
世界各国が力を合わせてつくる、世界でたった1つの特別な加速器
それが[国際リニアコライダー(ILC)]だ。ILCは、全長約30キロにも及ぶ世界最大の直線型加速器で、これまでの加速器では難しかった様々な実験が可能になると考えられている。
そんなILCのアレコレをお馴染のカソクキッズ・メンバーが全4回にわたって紹介していくぞ!


高エネルギー加速器研究機構監修なので、内容は確かだけど、
どういう読者を想定しているのかが謎。
あと、これもねー。

http://higgstan.com/
HIGGSTAN(ひっぐすたん)
素粒子かわいいよね素粒子

素粒子物理学に関するイラストなどが置いてあります。レジュメやプレゼン資料、大学や研究機関のウェブサイトなど、ご自由に使っていただければと思います。商用利用の際には一度ご連絡ください。


実は、既に博士号を持っている人たちが、読んでニタニタしている
だけのような気もする。

うちのブログの読者なら「Poetさん推奨」のブランド性はわかるだろう。