INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

驚異の「栃ノ心クレーン」に、大熱戦の高安vs千代の国……NHKニュースサイトは、この2本の動画が見られます

何度も書くが、NHKニュースの相撲記事は、動画でNHKがニュースの中で流した取組2本の動画が、そのままみられるぞ!
そして3日目の土俵は、その2本の取組ともすごい。一見の価値あり。

大相撲名古屋場所3日目 新大関栃ノ心は3連勝


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011527131000.html
平幕の千代の国は28歳の誕生日に大関を破って白星を飾り、「うれしいし、力を出しきった。前よりも強くなったかなと思う。そうした自分を見てもらいたい。歓声もうれしかった」と興奮した様子でした。

一方、千代の国に敗れ初黒星を喫した角番の大関・高安は、支度部屋では終始、無言でした。

豪快なつり出しで3連勝の新大関栃ノ心は「腰を下ろして、つり出せると思った。相手にすぱっと懐に入られてしまったので内容はよいとは言えないが、勝ててよかった。白星がいちばんだ」と話していました。