INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

前田日明が「UWF反論本」を上下巻で出す、と。(カクトウログ)

これが『前田日明が語るUWF全史』上・下巻の正式表紙なのか!? 前田「オレはUWFに一生分の純心を捧げたんです」 http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2017/11/uwf-4a5b.html

出版社は河出書房新社。何しろこのジャンルは、今は売れ線だという認識は出版界のどこにもある。瞬間風速かもしれないとはいえ、企画が来たら「やりましょう」となえう確率はぐっと高まった
しかし、編集した人は聞き書きには向いてない、というのと、さらにそもそも本人の「思い込み」が激しいことは、長年のプロレスファンならよく知っているのでね…。それでも証言自体は貴重だが。


そして、
その本のプロフィル。

内容紹介
再び議論の的となっているUWFについて前田が全てを語る。格闘技プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻1984~87年編。

著者について
1959年大阪府生。格闘家。空手を皮切りに、新日本プロレスUWF、リングスCEO。HERO'S(スーパーバイザー)。The Outsider(プロデュース)。

そうか。