INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「自公に入れるぐらいなら棄権してください」と、島田雅彦氏が正面から呼びかける。/22日の悪天候にご注意、期日前投票を推奨


政策を反映させたくば、投票に行くのだ! - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1161551

というまとめに、自分はこうブクマした

http://b.hatena.ne.jp/entry/346331550/comment/gryphon
「僕は与党支持者だが、野党支持者もぜひ野党に投票してください。棄権するよりは」「自分は野党支持者だけど、与党を支持する人はぜひ与党に投票してくれれば、棄権よりうれしいな」と、言えるか。

と書いたが、ある意味、それへのアンサーである。
「俺は言わない、言えねえよ」と。
これは政治、選挙が勝敗を競う闘争だと割り切れば、相手の一票は少しでも少なくなったほうがいい、と考えるのも、キレイゴトを抜きにすれば当事者は考えてしまうのであろう。
ただ、ここまで正直に内面を吐露できる人はやっぱりめずらしいっちゃめずらしい。

明日の天気は悪天候かも。期日前投票を推奨

期日前投票がありますよ