INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

話題の「塚本幼稚園」、【園児に「忍者道」を実施」】するのが教育の特徴のひとつ、だという。


よくあるご質問
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/enter/faq/

保護者の方から幼稚園に寄せられる「よくあるご質問」を、Q&A形式でまとめました。このページに記載されていない点に関してご質問がありましたら、遠慮なく直接幼稚園にお問い合わせください。


特色ある授業はどんなものが実施されていますか?


歴史と伝統に基づく教育。体育授業とは別に剣道・忍者道を実施しております。音楽授業においては西洋音楽とは別に和太鼓・大正琴演奏を、さらには論語授業・将棋授業・かきかた・水書・そろばんを実施しております。常に高みをめざす教育を展開しながら、遊ぶ時は一生懸命遊び、メリハリのきいた教育の中で本番に強い人間作りを通して、園児は躾と自信を身につけていきます。


こんな感じの忍者道が、日々教えられていると考えられる。
しかしつけくわえておくが、当方はいまだ「順逆自在の術」の説明にいささかも納得がいってない。