INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

リオ閉会式「登場しなかった和製有名キャラ」に関するおもしろツイート。ピカチュウ「なぜ呼ばない」手塚治虫「何かが足りないなぁ〰」

GO!

「もし手塚治虫が閉会式を見たら」


※言わずもがなの解説ですが、上記アオイホノオの引用場面で、手塚治虫先生は一般的な意味で「何かが足りない」と言ってるのではありません。ガイナックスの前身であるマニア集団(岡田斗志夫庵野秀明)がつくった、伝説のパロディアニメ「DAICON4オープニング映像」

に、多くの有名キャラクターが著作権無視で無断使用されているのを見て「なぜ、僕のキャラクターを出さないんだね?」という意味で語っているのです。

じゃあ、今回のリオの演出を見たら……
しかし、本番直前までリテイクされたら困るよ、と。