INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

(仮定)もし鳥越支持者が「より少ない悪」に「戦略的投票」するなら…どっち? 「サンダース支持者の一部はトランプに投票する」と聞くが、似た例がが出てくるかも?

これがはてブにて話題になった

都知事選「鳥越」脱落で急浮上する四野党の責任〜あまりに東京都民をバカにしていないか? - 木走日記 (id:kibashiri / @kibashiri) http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20160725/1469416940


僕の感想(はてブ)

gryphon
鳥越氏が「脱落」との前提で考えるなら「戦略的投票」を報じる人は、「よりましな悪」をリトルポンド(小池)、プラスファーム(増田)の中で選んで、そっちに一票を投じるのでしょうかね?その場合どっちだ?


twitterでやってみた


…うーん、途中経過ながら、この結果にはちょっとびっくり
まあ、そういう人が思惑通りに投票してくれるかは不明(ちがうかもしれないなァ)だが、一応「鳥越支持者」を対象に募ったのだけどね。
バーニー・サンダース支持者の3割?は、本選ではドナルド・トランプに投票する」という話があったんだけど…