INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「トランプ勝ったらアメリカ捨てる!海外移住する!」つってた米国の有名人が、今『実行するの?ニヤニヤ』と言われてるらしい…

続報:トランプが勝ったら外国に引っ越すと言ったセレブたちが、考えを変えた言い訳は(猿渡由紀) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20161120-00064636/


「今、本当にスペインに引っ越したいの。でも私のオフィスのスタッフ全員に、『あなたの声はみんなに届くんです。あなたはここにいないとだめなんです』と言われたの」
「私はみんなのことを受け入れる。ドナルド・トランプ、あなたのことも受け入れます。アメリカの大統領としても。私は希望をもちたいから。希望にあふれるヒッピーでありたいから」
「ショックだし、すごくがっかりしているが、大統領に選ばれた彼が、傷ついたこの国をひとつにしようとしてくれることを願っている。心から彼の成功をお祈りします」
「あれはただのおふざけ」「ロンドンでのインタビューだったし、ノリよ。ニュースにするようなことじゃなかったの。『さあ、荷造りして出て行ってください』という人は、あの人種差別者でゲイ差別者で女性蔑視の男に投票した人たちと同じくらい腐っているわ」

ぼくのブクマコメント

こういうのは、本当にやったらエライのだけど。09年の「民主党政権になったら」も、安倍政権誕生後の選挙のたびにも多少目にするね。
http://b.hatena.ne.jp/entry/308989188/comment/gryphon

まあ、覚悟があることのみを言うがいい。
ぼくはこういうふうに当初予測し、実際はそういう結果にならなかったが、この公約をきちんと実行したのである。