INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「安倍政治は白鵬の相撲のように邪道で外道」という野田前首相の発言を、民進党2議員が謝罪したが…貴方がたが謝罪してもねえ…

http://www.hochi.co.jp/topics/20160704-OHT1T50187.html
民進党野田佳彦前首相(59)が参院選公示日の先月22日に千葉県内で応援演説を行った際に、大相撲の横綱白鵬(31)=宮城野=の相撲を例に挙げて安倍政権を非難した件で、民進党斎藤嘉隆古川元久の両議員が4日、名古屋市内のホテルで行われた白鵬の激励会に訪れて謝罪した。2人は冒頭に登壇し、「野田さんも本当に大相撲ファンでその気持ちも相まってそのような発言になったと思います」と斎藤議員が説明。その後、横綱に封筒に入った謝罪文を直接手渡した

そもそも、名もなき議員だな。前首相とは格がちがう。
横綱の発言を、ふんどしかつぎが謝罪して丸くおさまるか??

この話をちゃんと拾ってたのが、さすが見えない道場本舗。

野田佳彦元首相「安倍政治は白鵬の(汚い)相撲だ!」…攻めてるな、というか、これはマジの信念か… - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20160623/p5

ここでもこう書いた。

白鵬、たしかに批判を浴びているのは間違いないが、根強いファンもいる。
控えめにいっても、賛否両論だろう…やや「否」が多いかな?
9割9分が悪役扱いのひとはともかく、賛否両論の人物を例にあげて安倍批判につなげたら、「賛」の人から言わでもの反発を食う。
ベテランの元首相、それぐらいは百も承知だろう。
それでも演説で安倍政治と白鵬を関連付けてDisったのは…それが選挙の損得を超えて、国民に訴えたかったことだからだ!!!
相当、腹に据えかねていたのであろう。
だからこそ、候補者に不利か有利かなんていうせせこましい損得勘定を越えて「白鵬は許せん!」と語ったのだ。
信念の士……
「こ、これはこれで、一種のサムライ!」(梶原一騎調)

そのサムライの一言を、他者が否定したってなんの意味もあるまい。
というか、問題はひとつも解決してないわな。野田元首相は「白鵬の相撲はWe are 邪道外道、ライオン道」と相変わらず思っているのだ。WING魂だ。

そこには何の変化もない。
どすこい どす恋。


【追記】と思いきや
http://news.line.me/list/oa-dailysports/qec7d673k84w/qeff6sm581np
によると、報知ではただの「謝罪文」だったもの「野田元首相のわび状」だとある。
ではサムライ、その信念をかえたのか?転向か??? これは事実なら、田中清玄や清水幾太郎以上の重要な転向だぞ

そのわび状の文面を見せてみろ!!!!!
偽装転向か、真の転向か見極めてやる。
「不快な思いをさせたなら申し訳ない」的なお茶濁しじゃないだろうな。


そして今度は、「野田さんよくいってくれた!!! 白鵬のすもうは本当にきたないからねー」と拍手した、アンチ白鵬の支持を失うことになるぞ…