INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

炎鵬vs豊山の「手四つ」面白かったね/本日、白鵬はキラーになって御嶽海を襲う気がする…

 豊山―炎鵬の取組は珍しい「手四つ」になった。豊山が懐に入らせないように炎鵬の動きを見ながら攻め、その流れで両手をつかみ合う膠着(こうちゃく)状態が続いた。
 1分30秒近い相撲を押し倒しで制した豊山は「辛抱勝ちした。向こうが先に引くのを待っていた」と狙い通りの勝利となった。豊山に3連敗となった炎鵬は手四つから攻めきれず「ひらめかなかった、何も。もう少し我慢というか、引き出しが足りなかった」と反省していた。

www.sponichi.co.jp



足の裏以外がついたら負けの相撲では見られないが、プロレスでは双方が見事なブリッジを見せる展開です。


手四つ、というと超人オリンピックのエキシビジョンを思い出す人も多いのではないだろうか。多くありませんか、そうですか。というかあそこで手四つ出てきたかな…

f:id:gryphon:20200314132155j:plain
キン肉マンのクラシカルレスリン

無敗同士で白鵬vs御嶽海。いでよ”キラー白鵬

大相撲春場所は7日目、ともに初日から6連勝としている横綱白鵬と平幕の御嶽海が結びの一番で対戦します。

観客を入れずに行われている春場所は13日、平幕の御嶽海が大関昇進がかかる関脇・朝乃山との勝ちっ放しどうしの一番を制し、6連勝としました。

一方、休場明けの横綱白鵬も初日から危なげない相撲を続けて6連勝とし、異例の場所を引っ張っています。

7日目の14日は、白鵬と御嶽海が結びの一番で対戦します。過去の対戦成績は白鵬の10勝3敗で、白鵬が相手の出足を止めて胸を合わせる形を作れば圧倒的に優位です。

御嶽海としては立ち合いで鋭く踏み込み、もろ差しなどで厳しく攻めて勝機を見いだしたいところで、今場所の行方を占う大きな一番になりそうです。
www3.nhk.or.jp


白鵬の中に鬼が棲む!!! 鬼神白鵬、降臨……となることを祈る。絶対血しぶき飛ぶ、凄惨な制裁マッチになるぜ…
というか昨日の時点で張り差しにダメ押しだったからな