INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

宇良はサブミッション、貴景勝はひらり、炎鵬はくるくる……昨日の取組

宇良の取組はtwitterでのピックアップは無かったのでこっちで。
www3.nhk.or.jp

相手の腕をヘシ折らんばかりの勢い!!!!(梶原一騎調)


いま、この記事も話題。

取組の狙いを尋ねられても「分からない」「覚えていない」とはぐらかし取材者を困らせる。それが宇良の場所中のインタビューだ。

本当に覚えていないのか。
秋場所前の取材でその話題になった時、宇良は遠慮がちにこう話した。

「めちゃくちゃ覚えているんですよ。僕も困っているんです。種明かしをしゃべるようなことは自分にはできないですね」


そのことばから見えたのは相手に対して少しも隙を見せず、勝負に徹する姿勢だった。

「野球で『ストレートを投げます』と言うのと一緒ですよ。相手が『押していけばよかった』と言っていたら僕は、次は攻めの姿勢で来るだろうなと思ってよけますからね。自分は言えないです」

www3.nhk.or.jp


貴景勝。自分は変化大好きっこなんだけど、一般には受けないだろうなあ
これを大関がやるとあっという間にヒールターン。






炎鵬、幕内復帰を舞って、いや待っております。