INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ポリタス掲載の出口治明氏の呼びかけ通り投票すると、1人区では幸福実現党がトップな件。

「誰も政治を教えてくれなかった」人たちへ(出口治明)|ポリタス 参院選都知事選 2016――何のために投票するのか http://politas.jp/features/10/article/494

という記事があります。ブクマは書いている今、671 usersだから超人気記事ですね。
「投票へ行こう、棄権や白票はよくない」というのはいろんな原稿があるのですが、これは具体的な投票方法を推奨していて耳目を集めた。

ピンとくる候補者がいなくても、ちょっと考えればいくらでも選べます。たとえば日本は、他国に比べて女性の政治家が圧倒的に少ない。あと、若い政治家も少ない。だったら、女性が立候補していればその人に投票すればいいし、女性候補者がいなかったら歳の若い順に入れていけばいいでしょう。乱暴に思えるかもしれませんが、それも政治を「変えたい」という立派な意思表示です。

この部分は記事でも強調されている。
『女性が立候補していればその人に投票すればいいし、女性候補者がいなかったら歳の若い順に入れていけばいい』

では、実際にはどうなるのだろう。複数区だとこのの基準がわかりづらいので、1人区に絞った。
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/#!map
を参考にして…エクセルで一覧表にすると…

自民党9人 民進党9人 幸福実現党14人……になってしまいますた。
文句や異論は俺に言ってもしょうがない、出口治明氏に言ってくれ………てなところで、小ネタにしかならない話おわり。