INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「読書」をテーマにした漫画「バーナード嬢曰く」の2巻が出たそうです。更には「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。」1巻も発売。

北原尚彦 @naohikoKITAHARA
バーナード嬢曰く。(2)』、シャーロック・ホームズ本のネタが複数あったのはいいが、わたしの著書や訳書はなかった。イーガンとかコーニイとか訳書がばんばん出て来る山岸真さんが妬ましい。

 
「バーナード嬢曰く」2巻が出たとな。

グータラな読書家“バーナード嬢”と、その友人たちが図書館で過ごすブンガクな日々―。『白鯨』『走れメロス』『怪人二十面相』『屍者の帝国』『雨ニモマケズ』『火花』……、古今東西あらゆる本への愛に満ちた“名著礼賛”ギャグ、堂々の続刊!!

うちはこの作品を2回ネタにしている。

「読書好き…のふりをしたい子」vsSFファンの名勝負…そして「SFファンがいかに危険か」を描く名作「バーナード嬢曰く」(施川ユウキ) - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131207/p5


「ニンジャ」や「パンをくわえて登校する女の子」と同じく「偏狭なSFファン」もどこかにいてほしいもの(そうか?) - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131212/p2


ちなみに、この「バーナード嬢」に出てくるSFファンの扱い方は、さかなこうじ「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。」における「リングスファン」の扱い方に、正しくも類似している。

こちらも間もなく1巻が発売。

俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。 1 (BUNCH COMICS)

俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。 1 (BUNCH COMICS)

プロレスを愛する中学生・虎山仁に華麗なプロレス技を決めたのはクラスで目立たない女子だった!! 90年代を舞台に、圧倒的熱量で贈るプロレスファンコメディー開幕!!


きれいにふたつのテーマが融合した(笑)

さかなこうじ、8/15にサイン会をおこなう

さかなこうじ@俺プロ1巻8/8 @osushi_survival 7月23日
そして告知絵にもあるように8月15日書泉グランデ様にて初のサイン会をさせて頂きます!!!https://www.shosen.co.jp/event/19425/  G1前やふらっとグランデさんに立ち寄ったついでに、ぜひお気軽にお越し下さい〜!サイン会告知は定期的に流させてもらいます〜

さかなこうじ@俺プロ1巻8/8 @osushi_survival 17時間17時間前
「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。」1巻出版記念 さかなこうじ先生サイン会 https://www.shosen.co.jp/event/19425/  サイン会もなにとぞよろしくお願いします!G1の試合までに必ず終わる時間です!

https://www.shosen.co.jp/event/19425/

8.15 神保町・書泉グランデに新風巻き起こる!!!

俺(私)たちの青春はプロレスとともにあった・・・

そしてプロレスへの熱い想いは昔も今も変わらない!!

あの日のプロレス少年少女たちに捧ぐ!「くらげバンチ」で大好評連載中!

さかなこうじ先生著「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。」

1巻発売を記念してサイン会を開催いたします!

こちらのサイン会は写真撮影OKとなっております。

皆様のご参加お待ちしております!!!

・イベント参加方法

8月8日(土)発売 新潮社様刊行「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。」1巻を

書泉グランデにてご購入、またはご予約の上ご精算された方にサイン会参加券を配布いたします。

店頭受付は7月25日(土)10時から、電話受付は同日13時からになります。

店頭受付で参加券配布終了した場合、電話受付はございません。

また本イベントは、メールでのご予約は受け付けておりません。あらかじめご了承下さい。