INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

書泉グランデが「プロレス本大賞」を選定。そうか、ここなら権威だな…

実際に読んだ本はAmazon埋め込みしようかね




・・・・・・・・・と、ちょっと苦労して埋め込み作業をしたあとで、サイトにまとまっていると知る。

www.shosen.co.jp


どちらにしても「賞」の効用としては非常に有益。プロレス本に賞を選出するのはほかに強豪相手もいないし、書泉グランデだったら間違いなく権威が、そのジャンルでは高い。こうやって賞を作ることで、市場それ自体も活性化する。


このへんについては以前から「賞」カテゴリーで論じているので、そちらに譲る。
m-dojo.hatenadiary.com


このついでに…「味のプロレス」は英語版を作れないかな?!



無双してるのはkindle自費出版的なもの、あるいはnoteみたいなところの有料販売ね。
もちろん、そんなに売れるとは思わない、熱心なファンへ数十人、あるいは百何人かレベルで……
自分がまだ日本MMA情報が無く、その割にPRIDE,リングス、パンクラス修斗などが世界の中心に合った時代にUGフォーラムで情報が重宝された、そんなときだったら宣伝できたんですけどね。


まずは時々みかける、日本のプロレスに超詳しい英語ツイートのアカウントをみたら 「味のプロレス」アカウント @buchosen を勝手に売り込んでみるか。

twitter.com