INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHKドラマ「マッサン」主人公の経歴は蝶野正洋(彼も”マッサン”)とイコールな件。(twitterより)

すでに「GIGAZINE」で紹介されていたりするから有名なツイートになってるけど。

https://twitter.com/enuhito/status/529260528426704896

エヌヒト(新日本プロレスブロガー)
‏@enuhito
NHK連ドラのまっさんと蝶野さんの共通点!まさにシンクロ率100%!!(笑)

テレビか何かでやってたのかな?
表の画像もあるけど、それをテキストに作り直そう。

亀山政春(マッサン) 蝶野正洋(マッサン)
ウイスキーを勉強するため24歳の年にスコットランドに留学 プロレスを勉強するため24歳の年にドイツに武者修行
エリーと出会う マルティーナさんと出会う
26歳の時 留学を追え会社に内緒でエリーをつれて帰国 26歳の時 武者修行を追え会社に内緒でマルティーナさんをつれて帰国
2人の結婚に対して母親の大反対にあう 2人の結婚に対して母親の大反対にあう
株主の反対にあいながらウイスキー造りに挑戦 会社の反対にあいながらヒール(悪役)に挑戦
エリーの助けでウイスキー界に名を残す マルティーナさんの助けで「悪のカリスマ」としてプロレス界に君臨
2014年NHKで「マッサン」放送開始 2014年NHKで「Let's天才テレビくん」放送開始


ぶわはははははは。
エーオラー。