INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFCと修斗(VTJ)との関係は解消?ゴン格・高島学氏記事より

どこかで正式なアナウンスがあるんじゃないかと少し待っていたのだが、あまり動きが無いようなのであらためてメモしておく。

最新のゴン格の33P。

気になる点もある。
日本大会の際に何かしらの発表があると思われたTUF構想は、ジョー・カー国際戦略事業統括本部長がVTJとの関係解消を口にしたのみで、その後の動きは正式発表という形で伝わってこない。

VTJとの関係解消
VTJとの関係解消
VTJとの関係解消……


ぼくもちょっと最近の格闘技界には疎いので、既にこの話はみんなのジョーシキになってるのかもしれませんね。というか、そうでないとしたら、こんな話をさらっと大会レポートの片隅に数行で書いて終わりとするのもどうよ。

「総力特集 UFCVTJの関係解消!!さまよえる日本人格闘家はどこへ…」みたいな記事が本来あってもいいくらいだ。


それをさらっと書いているのは美意識か。予想したように、みな既に周知の事実なのか…
どっちにせよ大変だなあと思うのは、「UFCに出るためにVTJを通過する」と公言したDJ.taikiのことである。
実際にそのために引退を撤回して戻ってきたというのに、「ごめん、あれなかったことに」じゃあなあ(笑)