INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

いざ”リベンジ参戦”!UFC、小谷直之の試合は20日朝、ファイトパス

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20140715/1405356140
小谷の相手は徳留を下しているTUS Smashes王者ノーマン・パーク。4年間負けなし(体重オーバーによる失格負けを除く)の小谷だが、日本で常にトップランクの相手と戦ってきたわけではない。初戦が徳留が善戦したパークというのは、現在のUFCでのランクを測る上ではちょうどいい相手。打撃ではパークが上だと思うので、寝技で勝負したいところだが、VTJでの児山戦ではテイクダウンできずに膠着していた。ケージレスリングが改善できていないようだと厳しい戦いになる。

第1試合は日本時間20日の午前1時半開始。メインカードは午前4時から。速報します。

自分、このブログ検索してみたら、UFCと小谷の再契約のこと書いてなくて、小谷の話はVTJまで遡ってる…
あれれ??ひょっとしてさらっと読んじゃったが、小谷のUFC参戦のこと知らんかったかもしれないぞ!!!まぁ驚くタイミングを逃しちゃったんで、いまさら驚きなおしても意味がない(笑)。


にしてもUFCはこれだけ世界が広がると、目が届かない大会、それも日本人の試合があったりとかもしちゃうかもしれない。WOWOWとFOXは宣伝があるが、ほかはないからな。
見逃さないためには、MMAPLANETをチェックするか、格闘技徒然草をチェックしておこう(笑)。

小谷は連勝時代の試合を見ると、まずフィジカル的に他の相手を上回っていたことが大きかった気がするが、当然ながら多くは対日本人だった。外国人相手に、それをやれるか。
タックルでまず上を取ってキープする北米スタイルとは良くも悪くも違う小谷。どんな試合になるのだろう。