INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

GRANDSLAMのジャッジを中井祐樹氏に頼んだ勝村周一朗と、所英男のちょっとかこいい話。

これも「格闘技徒然草」経由で知った話なんだよな。ソース依存してばっか。

gryphon 2014/07/14 10:58
もともとGRANDSLAMは「VTJで、所英男がカンプザーノに負けという判定に納得がいかない」という話が遠因になって始まったイベントですが、そこでカンプザーノにつけた一人が中井氏でしたよね?
個別の判定への不満は不満として、それと切り離して中井氏はジャッジとして信頼に足る、と判断して起用するという振る舞いは好ましく、さわやかに感じました。
 
lutalivre 2014/07/14 12:47
まさにそのあたりのことが勝村周一朗ブログに書いてあります。
http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/archives/51945796.html

中井氏起用を驚いた理由は、そのコメントと、ここに書いたとおりなわけです。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140714/p1
そもそも、VTJの判定への不満、異論がもとにあって、GRANDSLAMが生まれたという面もあるのだから。(いろいろな理由は別につくだろうが、流れ的にそれは否定できまい)
そしてそもそも、その試合でカンプザーノ勝利のジャッジをつけた一人が中井氏だったのだ。


では、なにゅえにGRANDSLAMのジャッジの一人に中井氏が?

http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/archives/51945796.html

VTJのジャッジが気にくわなかったから俺が英男のために大会開いたなんて言う人もいるみたいだけど、そんな思いつきで大会開けるわけない…
(略)
で、ジャッジに関して言えば、俺はVTJのときの話し合いできちんと向き合って議論してくれた中井さんと磯野さんをリスペクトしてる。
だから今大会で中井さんにジャッジをお願いした。
 
 
ただ、英男が嫌がったら中井さんにお願いするのはやめようと思って相談した。
したら英男は「問題ないです」って言ってくれた。
(略)
英男は「むしろ判定になったとしても中井さんに票を入れてもらえるような試合をします。」って。
 
すごいよね。
英男のくせにカッコイイって思っちゃったもん。


今回、試合結果はご存知の通りの残念なものになったが、所英男がカコイイというところには完全同意なり。勝村氏のかこいいのも含めて。
補足するなら中井氏は勝村・所陣営に「向き合った」だけでなく全世界に公開で自分の判断のゆえんを述べ、驚嘆させた…という話は以前書いたとおり。これね
http://blog.livedoor.jp/paraestra_weekly/archives/33711883.html