INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「覚せい剤」が話題になって、twitter上で印象に残った記事

https://twitter.com/konekoneclub/status/467510951931953152
孤猫 ‏@konekoneclub 5月17日
チャゲアスチャゲじゃない方が逮捕されたってニュースを職場の老人ホームでみてんだけど、なんか高齢者の方々チャゲアスそっちのけで「覚醒剤ヒロポンか!懐かしいなぁ…」「アンタもやったよな!」「やったやった!」って昼間っから覚醒剤談義に花を咲かせ出しちゃってやばい、ついてけない
 
https://twitter.com/death__666/status/467823004445990912
KOZIIMMNOLLIO ‏@death__666
覚醒剤で思い出すのは郷里の小学校の前にあったおでん屋が摘発された話。常連さんが「覚醒剤が高すぎで…と嘆くのをきいた女将が「私にまかせんしゃい!」と卸に交渉、激安で小売をはじめてパクられたのだった。パクられた時「人助けのつもりでやった」と答え、筑豊中のシャブ中が泣いたと言う。
 
https://twitter.com/baseball_Wittic/status/468029469026811904
プロ野球名言・迷言bot ‏@baseball_Wittic 14時間
『なんていうか…覚せい剤が欲しいよね』 関根潤三 
 2009年の試合解説中、故障者続出で泥沼連敗中のヤクルトについて実況アナにコメントを求められ。起爆剤と間違えた

既に多数リツイートされて有名になっているとは思うけど、記録として残したい。