INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

中学生が職業体験で自衛隊希望(新潟)→実現→社民党など抗議…さらに→自衛隊宮城地方協力本部がtwitterで反応

元リンクではなくここを紹介するのもあれだが。

痛いニュース(ノ∀`):中学生が職業体験で自衛隊希望→ロープの結び方など学ぶ→社民党が抗議 「15歳未満の徴兵は禁じられている」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1781082.html

 
こういうことはあった、あった。昭和にはあった。
というか、ここの校長先生みたいな抗弁ができない時代が、かつてあった。

武藤校長は「キャリア教育の大事な学習で、自衛隊もいろいろな企業などの中の一つと認識している。防衛大を受験する生徒も実際におり、職業選択の一つの選択肢としてしっかりと本物を見てもらいたいと思っている」と説明…武藤校長は「自衛隊が軍隊かどうかについて私はここで論じる立場にない。批判があるということは認識したので、これまで通り職場体験学習をより良いものにするために検討したい」

世の中はいつも 変わっているから
頑固者だけが悲しい思いをする。
変わらないものを 何かにたとえて
その度 崩れちゃ そいつのせいにする
シュプレヒコールの波、通り過ぎてゆく…


ま、この話はどうでもいいねん、よく聞く話。何度も聞いた話。
しかし…いま見っけたんだが

自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆ @miyagipco
https://twitter.com/miyagipco
あ、そうそう。よく自衛隊では中学生の自主的な希望により職場体験してます(=゚ω゚)ノ
中学生ですから危険な事は一切せず、ロープワーク(ためになるッス)や基本教練(敬礼動作等)や隊員と一緒にご飯なんか食べたりもします(^^)

結構人気なんですよw
皆さん満足して帰っていきますw
https://twitter.com/miyagipco/status/405635287302152192 
 

可能性の選択肢を摘み取るのは大人として一番やっちゃいけないと思うんですよね。
子供の頃の何気無い小さな切っ掛けって、将来花開く場合もあるんですよね。

YOU!何でも体験させてみればいいじゃなーい!フォーッ!
https://twitter.com/miyagipco/status/405635287302152192

自衛隊内に不穏の動きあり。
岡山方面との水面下での血盟的組織なども疑う要アリ。
【岡山の不穏分子についてはこちら↓】

これは「オフィシャル」な「自衛官募集」漫画です。/人生意気に感じては、正否を誰があげつらう…

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120106/p3

ちなみに「ジエイのお仕事」は現在シーズン3(?)、防衛大にまで話が進んでいる。
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/jieino3p01.html