INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

諫山創先生のブログ、アクセス100倍で大賑わい。コメント欄も・・・

いま、日本格闘技界の出世頭はだれか?と考えると・・・岡見勇信か、日沖発か、青木真也か、裏方で言うとシュウ・ヒラタか・・・
いやいやいや。
諫山創先生です!!
勝手に格闘技界の人間に認定。われわれはファミリーです。
もう、ジョジョの父親にたかるディオの父親のたぐいだな・・・。

しかし、やはり地上波テレビアニメというのはすごいもんらしく、もうとっくに皆知って、評価もし尽くされているとおもいきや

コメントたくさんありがとうございました!アクセス数がもう百倍ぐらいです 気まぐれで申し訳ないんですが...気まぐれに返事させていただきます

まあそれだけ人気にものびしろがあったってことだわな。すごいねえ。
漫画もこんなふうに、さらに火が着き始めているとか。
http://nelja.jp/weekly-tl-topics/3351

■「各巻100冊欲しい」……女性層取り込む「進撃の巨人」、GW挟み書店には飢餓感も
 
・・・GWは、・・・書店サイドも事前に売れ筋タイトルなどの確保に努めるが、まとめ買い需要が増えることもあり、例年ヒットタイトルが店頭で不足状態に……今年も書店からはさまざまな声が上がったが、なかでも別格だったのが「進撃の巨人」で、複数の書店がその売れ行きの凄さを伝えている。
精文館書店下瀬谷店のコミック担当Y氏は「各巻100巻ずつ欲しい」と投稿。同店では一時期の「ONE PIECE」(尾田栄一郎)に匹敵する勢いとコメントしている。再入荷分も売り切れ必至と予測し・・・また、各書店からの声として目立ったのが、女性層からの支持だ


景気いいっすね。
で、ブログのコメント欄にも面白い人が来てる。

ホンジェラスのアニメイベント企画者と

Re:ホンジュラスのファン達から
いさやま はじめ先生 へ

どうもはじめまして。
私達は中央アメリカに位置する国ホンジュラス共和国 からのファンです。

いさやま先生の作品は本当に素晴らしいと
思っております。
実はホンジュラス毎年の11月アニメ祭り
(国で一番大きいイベント)を行なっています。
約2万人集まるイベントで、海外からアニメと関係ある方は
特別なゲストとして呼ばせていただいています...
以下は省略させていただきました



遠くの国からありがとうございます!
大変ありがたいお話なんですが、情けない話、僕だけでは
把握できないお話なので、是非講談社を通じてお話できますでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のご好意に限らず、今までブログで返事できてないお話がいくつかある
と思います...大変申し訳ありませんでした
原稿のスケジュールを抜きにお話することが出来ないので
何かありましたら、講談社を通じてご連絡いただけますでしょうか?

日ごろからのご好意に感謝しております。

まあ、どこが連絡先かたぶん先方はわかんないからねえ(笑)。今はこっちのほうが手っ取り早いっちゃ早いし、門前払いを食う心配は無い。
 
まったく外野からの無責任な感想だが、手塚治虫でさえ多忙の合間をぬってアメリカで、中国でファンと交流していたんだし、なんとか実現すれば双方にとってとても得がたい経験になりそうだけどね・・・
日本が自信を持って送り出せる文化的最終兵器だ。

中国イベントへの参加話は3巻、(同行者はラーメン好きの小池さんこと鈴木伸一氏)
アメリカのイベントへの参加話は1巻(同行者は永井豪氏)に収録されている。もし実現しなくても、そこはIT時代の強みを生かして、ビデオメッセージを送るなりでも実現しないだろうかな・・・

DJ.taikiと。

もうひとつ。これはちょっとメディアが飛び飛びとなるのでややこしいのを整理する。

(1)まず最初は諫山氏のブログ。
自分も最初読んだとき驚いた(DEEPまでチェックしてるんだ、と。)
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7847472.html

今日はももクロのMステ楽しみなんですが…
同じ時間にDEEP62があるから今日は録画っすね

豪華なカードぞろいですが、俺的メインは
前田吉朗vsDJ.taik
ですね!
(略)
あーあ...明日のUFCは
まじでソネンがJJに勝ってくんないかな〜

 
(2)これをうけてのDJのtwitter

https://twitter.com/DJ_taiki/status/328519180334817283
DJ.taiki@ゆかり王国バンタム級
‏@DJ_taiki
諫山創先生のブログhttp://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7847472.html

どっち派だったか気になりますね。

ちなみに僕もソネンが勝ったら面白いとは思いましたが、絶対に無理だろうとも思ってますた。

 
(3)これを「読む専用のツイッターアカウント」で読んだ諫山氏がブログでコメント。

Re:DJ.taiki選手へ

見る連用アカウントでフォローしてたので勝手に返事させていただきます
まず、名前間違って申し訳ありません!!...
そして、DEEPバンダム級王者奪取!!おめでとうございます!!
DJ選手を応援してました!あの爆発するようなラッシュが好きです!

この競技のむずかしことはよく解からないんですが
パウンド打たないつもりだったとか、そんなこと考えて戦っていたんですね
後でブログ読んでびっくりしました

ファンのためにグランドを避け、大きな武器であるパウンドまで封印して試合に臨み...結果的にファンが一番観たかった試合になったと思います!
DJ選手のラッシュが爆発して会場も爆発しました
あの瞬間がファンの記憶にしっかり刻まれたと思います

「これからも試合が見たい」とか身を削って戦ってる選手の方にファンが軽々しく言っちゃいけないと思ってます.....が

...いえ!本当に言うべきではないと思ってます!
とにかくすごい試合を見せてくれてありがとうございました!

(4)それに対してDJがブログで
http://ameblo.jp/djtaikinanamizuki/entry-11524440076.html

諫山創先生のコメントがあまりにも嬉しかったので転載させてもらいます。

(上の諫山コメントを引用)

漏れのコメント
 
応援ありがとうございました。
諫山先生、いや諫山先輩になるかも(次のキャリアで漫画原作者も候補に入れたので)はDJ派でしたかw

会場湧いてましたか、それはよかったです。
選手手売りが殆どのDEEPにおいて、お客さんが知り合いの試合が終わってすぐ帰るため試合順が遅い僕はいつも自分の試合前or試合中に帰るお客さんの中で試合していて悔しい思いをしていました。

今回はそんな途中で帰ろうとする客がロビーで歓声を聞いてホールに戻ってくるような試合をしたいと思っていました。

盛り上がってたのならよかったです。

名前間違えはまったく気にしてません。テキトーに決めた名前なんでw

かくして、複数のメディアをまたいだ漫画界の新チャンピオンと格闘界の新チャンピオンとのやりとりがなされた、のである。


2700人を超えるDJフォロワーのどれかひとつは、「諫山創読む専アカウント」なのか・・・
https://twitter.com/DJ_taiki/followers
まあコナン君でもないかぎり分かるまい。


そういえばDJ.taikiの格闘界の歩みと、進撃の巨人の例の歌の歌詞はどこかだぶるかな。
家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の 自由を!」か・・・
あの歌が、CDになるらしい。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (通常盤/CD Only)

自由への進撃 (通常盤/CD Only)

あれ?下のジャケットの絵を描いてるのは??
へー、でも7月なんだね。これも素人の目から見ると、放送中にばんばん売った方がいい気がするんだけど。
いまはテレビサイズ版、なんて売ってるのか。ダウンロードで。
紅蓮の弓矢(TVサイズver.)

紅蓮の弓矢(TVサイズver.)

そして例のブルーナでブレイクして以来、
これのパロディ映像がいろいろとブームだという。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20819666


まあそういうわけで「人気とゼニは、もとからあるところにさらに集まりやがるゼ・・・」(梶原一騎調)というお話でした。
総合格闘技としては、なんとか諫山氏が格闘技ファンであることにうまく寄生しましょう、ということで。

そう、味方にすれば、強力な武器に・・・