INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大会全体がすごかったUFC189。「ビッグショー」「全試合メインイベント」の大会はやっぱり楽しい

進撃の巨人」の諫山創氏が語る。

U F C 1 8 9


2015年07月12日 16:22 格闘技
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/8891540.html

私的格闘技史上最高の大会
それが本日のUFC189です‼

すいません!
格闘技ファンしかわからない記事を書きます!
じゃないと今すごい溢れてるから!

(後略)

そういうわけで、

マクレガーは「スター」か「スーパースター」か…このメンデス戦で分かる。 - 見えない道場本舗 (id:gryphon / @gryphonjapan) http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150712/p1

で書いたメインイベントは、あらたなスーパースターの出現を目撃する試合となりましたが、天才vs雑草の叩き上げ であったローリー・マクドナルドとロビー・ローラーの試合、その他もろもろ…なにしろPPV放送の試合はすべて完全決着、とび膝蹴りという派手な技での決着が2試合もあるというとんでもない確率変動大会だったのだ。


今回はマクレガー応援に、おそらく「にわか」も多数であろうアイルランドからの応援団が1万人もいた。彼らを満足させられるか、も気になっていたが、逆に「毎回毎回、こんなに盛り上がるわけではないですから」と釘を刺す必要がでてきた(笑)

そんな満点大会。こちらも楽しみました。



さあ、そして本日はロード・トゥ・UFCジャパンの第二回放送。