INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ROAD TO UFC JAPAN 1回戦決定(※土曜に BS ジャパンで見る人は注意)

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【海外総合】 ROAD TO UFC JAPAN 1回戦決定(※土曜に BS ジャパンで見る人は注意)
http://ufc-japan.jp/
土曜日にBSジャパンで見る人は注意

第1試合 安藤達也vs石原夜叉坊
第2試合 廣田瑞人vs太尊伸光
第3試合 長倉立尚vsDJ.taiki
第4試合 西浦“ウィッキー”聡生vs上迫博仁

ただし上迫は、テスト中に負傷し診察を受ける。参戦できるか、どうか…


面白かったのは石原夜叉坊で、彼はとあるテストで、どう見ても「ふざけてる」ような態度を取る。だが、それを見ていた審査官のUFCコーチであるジョシュ・バーネットは、そこに、とある「戦略性」を見て取る…。
関係ないが「夜叉」「坊」というのは自分はすごくおどろおどろしい、いいネーミングだと思っていたが、とある地方の方言では「いたずら小僧」ていどの意味だったそうだ(笑)



日本人選手のこれまでの戦績や個性をナチュラルに知っているジョシュとは違い、知識の無いロイ・ネルソンはシンプルな問いをする。「決勝でキミと戦う相手は誰だと思う?」
日本人選手はあれこれの名前を言うが、インタビューでロイは真意を説明する。
「決勝の相手と予想するってことは、潜在的に『今闘いたくない相手』ということなんだ」


というところで第二回は終了。土曜日深夜にBSジャパンで再放送&非関東圏で放送。