INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「アメリカのレンタルビデオ店は、ほぼ壊滅しました」(町山智浩)

https://twitter.com/TomoMachi/status/330730487700131842

町山智浩 ‏@TomoMachi
アメリカのレンタルビデオ店はほとんど消滅しました。バークレー地区全体で3軒残っていますが時間の問題です。 RT @mezashi_yuji: @TomoMachi アメリカのレンタルビデオショップには、日本映画コーナーはあるのでしょうか?あったとしても黒澤明北野武とか???

※たぶんこのあと、関連のやり取りも含めてtogetterにまとまると思う「togetter=町山智浩」タグをチェック)
http://togetter.com/t/%E7%94%BA%E5%B1%B1%E6%99%BA%E6%B5%A9

【追記】他人頼りはよくないので、やっぱり自分で作ってみた。
町山智浩氏「アメリカでレンタルビデオ店はほぼ壊滅」〜その理由と現状
http://togetter.com/li/497976

へえ。
以前も書いたけど90年代後半の時点で、自分は「オンデマンドで、レンタルビデオって終わっちゃうんと違う?」と思っていた(そのころから話題になり始めてたのだ、思えば)が、結局ゼロ年代までを通じてオンデマンドはそんなに普及せず、そして「プロレスブームじゃない、新日本プロレスブームだ」という言葉に倣えば「レンタルビデオが生き残ったんじゃない、TSUTAYAが生き残ったんだ」な状態になった・・・。
しかしこの後のTSUTAYAは、レンタルビデオはどうなるのかな。
これ、まったく予測つかないね。