INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”コリアンゾンビ”ジョン・チャンソンが語る新ジム、徴兵、旭日旗(ゴン格)…そして長南亮

一部NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

■韓国のUFCファイター、ジョン・チャンソンのトピックをゴン格から

・コリアントップチームを離脱し、自分のジムを4月に開いた。(場所は「カンナムスタイル」の、あの江南。高級住宅地らしい)
 
・離脱理由は「自分のやり方をしたい。もっとテクニカルに練習し、戦略的に戦いたい」ため。
 
・離脱は大変だった。少なくとも祝福されてないし元の関係に戻るにも時間がいる。だが、憎しみあってはいない(微妙?)
 
・自分の兵役は2年後だと思うが、過去の負傷歴の関係で軍務でなく公務につくだろう(午後5時退勤、その後の練習など可能・・・鎖骨を折った経験があり、そういうのが判断材料になるらしい)
 
・ここ、原文引用。
「GSPの道着の件や、旭日旗にまつわる話でいろいろあったけど、僕は今でも日本が大好きだし、ケガが無ければ2月のUFC JAPANにも出場したかった。戦極のときらずっと暖かいファンの応援をもらっていたし、日本のファンが喜んでもらえる試合をして…頑張りたい」


長南亮はこの前、「引退試合のひとつ前」の試合を行い勝利。その試合の前にツイートでこう呼びかけた。
https://twitter.com/madchonan/status/327459767398322177

Ryo Chonan ‏@madchonan
試合の時は、日章旗旭日旗Z旗をお持ち頂けると嬉しいです。燃えます。

この試合の様子は

DEEP OSAKA IMPACT 2013.4.28 大阪・IMPホール
【対戦カード】
池本誠知引退試合
池本誠知×長南亮
●柴田“MONKEY”有哉×加藤直之 ●鍵山雄介×ジプシータロー ●田村ヒビキ×住村竜市朗

【放送スケジュール】
5月 8日(水)午後10:05〜深夜 0:00
5月 9日(木)午前 8:05〜午前10:00
5月 9日(木)午後 8:00〜午後10:00
5月12日(日)深夜 0:00〜深夜 1:55
5月23日(木)午後 1:00〜午後 3:00
※予告無く変更される場合がございます。